アラサー女子の脱毛生活!初めてでも安心の脱毛情報をご紹介!

私が今まで行ってきた脱毛方法やおすすめの脱毛サロン等をご紹介します!

アラサーでも大丈夫!続けてサポートが受けられる!担当制の銀座カラー

銀座カラーでは独自の「高結果追求システム」を構築して、より女性をきれいにすることを追い求めています。そのシステムの一つが、担当チームです。顧客に詳しい担当チームを構成することで、ムダ毛処理の仕上がり責任を持てるという長所を考えた取り組みです。
そしてさらに優れた効力を得るために、施術データやアンケートを分析するシステムを用いて個々に合わせた脱毛マニュアルを用意し、その日に最適な脱毛方法を選んでいます。
銀座カラーには他にも固有の仕組みがあるので、ご紹介していきましょう。



最新鋭のムダ毛対策機器を採用!銀座カラーのポイントとは

銀座カラーでは、2015年11月以降、最先端のムダ毛処理マシンを採用しています。この脱毛機器は銀座カラーが独自に製作したものです。連射式になったことから全身脱毛の施術時間が1回60分と、施術時間がかなり短縮されました。そのため予約枠が約3倍増え、より予約を取りやすい状態になりました。
さらにこのムダ毛処理マシンでは、ムダ毛対策効力が衰えるという連射式ムダ毛処理マシンが持つ問題を克服しています。それに加えて、細い毛にも反応しやすくなっているため、産毛までも脱毛効果が見込めます。
銀座カラーは脱毛エステが一般的になる前からあるエステで、技術またはサービス向上精神が高いです。店員は全員社内研修に合格してから、店舗に出ています。間違いのない技術での脱毛を安い値段で行えるとあって、銀座カラーは長くに渡って支持されています。
また、スタッフは毎日脱毛機器にトラブルがないかしっかりとチェックし、用具は全部殺菌消毒しています。
それに加えて、心配なく利用して欲しいという考えから、無理矢理な勧誘はしないことや表示料金以外のお金は一切頂かないことを約束しています。分割払いでも金利無しのプランも用意してくれているので、余分な料金を支払う恐れありません。



脱毛する前の自己処理のコツ

ムダ毛対策箇所に毛が生えている状況では、脱毛が行えません。と言うのも、長い体毛にムダ毛対策機械のレーザーを照射してしまうと、やけどなどのリスクがあるためです。そのため、前日までに自己処理を行うのがサロンでの約束となっています。
ご自身での剃毛は、カミソリか電気シェーバーを使うのが普通で、毛抜きなどで抜く自己処理はご法度です。これは、毛根までなくなってしまうとレーザーが反応せずに、ムダ毛処理効果が得られないからです。もし無駄な毛処理をしばらく毛抜きでしていたという場合は、最低でも30日間は空けて施術を受けるといいでしょう。のがおすすめです。
ベストな自己処理方法は、産毛も逃がさず剃ることができる、顔剃り用の電気シェーバーです。ですが、手や目の届きにくい背中などの部位は無理せずに、店舗のスタッフに相談しましょう。



ムダ毛処理ができないことも…光脱毛のメカニズム

光脱毛は、IPL(インテンスパルスライト)という広域帯の光エネルギーによるムダ毛対策メソッドです。毛根の黒色メラニンに光が反応して刺激を与えることで、また毛が生えてくることを抑えます。刺激を受けた体毛は、しばらくすると勝手に抜け落ちて、しばらく生えない状況に入ります。しかし、また再生するので、処理を1~2年繰り返すことで毛を生えにくい状態にすることが可能です。
黒色に反応する仕組みのため、白い毛や色を抜いた毛に照射しても効力は得られません。また、肌が黒く日焼けしている場合も、日焼けした肌に光が反応してしまうので、オペ見送られる恐れがあります。
オペ前には、ムダ毛処理部位にジェルを塗ってレーザーの作用を上げます。銀座カラーでは、最新のムダ毛対策機器にリニューアルしてから、常温のジェルを薄く塗るようになりました。
痛さは太い毛ほど痛く感じますが、体毛が細くなるにつれて痛さを感じにくくなっていくのが通常です。いずれにせよ、耐えられないほど苦痛を感じる人はほとんどいないです。



脱毛するお肌のケアも充実

銀座カラーでは、追加で皮膚科のドクターとの共同開発による「美肌潤美」のうるおい対策もチョイスが可能です。これは美肌を目標にする女の子のために開発されたもので、6種類の美容マテリアルを高圧噴射できるマシンを使ってオペ後の肌をクールダウン&保湿するというものです。美容材料は、ヒアルロン酸やコラーゲン、天然ハーブ等、うるおい効果と保水力を持つものがメインとなっています。
機械から出るシャワーは細かい霧状で、レーザーによって熱を加えられた肌を冷やすほか、マイナスイオン効果も見込めます。
また、乾きやすくなっている脱毛部分を自分で処理できる「美肌潤美ローション&フェイスパック」も販売中です。



医療施設と提携している利点

レーザームダ毛処理は医療行為ではないため、高い出力では使えません。しかしながら、火傷などの不具合が発生する可能性はゼロではないです。
そうした異常に対応できるよう、銀座カラーではドクターサポートを準備しています。火傷などの症状が発生してしまった場合には、協力先の医療施設を紹介してくれるので安心です。
火傷をしやすいのは、日焼けしている皮膚や色素の黒い皮膚です。レーザーはシミなどの診療にも使用されるくらいなので、美肌効果は期待できるものの、あまりに黒い色だと強く反応してしまう恐れがあるのです。もし火傷のようなひりひり感を感じたら、家でも良く冷却します。それでも良くならない場合は、お店に電話して医療機関を案内してもらいましょう。
オペを受けている期間は、日焼け止めを塗ったり直射日光を避けたりして、焼かないように気をつけることが大切です。