アラサー女子の脱毛生活!初めてでも安心の脱毛情報をご紹介!

私が今まで行ってきた脱毛方法やおすすめの脱毛サロン等をご紹介します!

31歳からでも初めてでも安心!コロリーの特性

コロリーは、女の人専門の全身脱毛サロンです。日本全国にサロン展開していて、会員になればどこにある店舗でもサービスを受けることができます。経験豊富なスタッフが多く、無料の事前カウンセリングでユーザーの悩み事にもしっかり応えてくれる脱毛サロンです。
コロリーの魅力的な部分はいろいろありますが、1つ目は完全個室制であることでしょう。カーテンや間仕切りで部屋を分ける手段とは違ってプライバシーがきちんと守られているので、気になるパーツの脱毛でも安心です。
清潔感への取り組みも特徴的と言えます。サロン内はもちろん、使うリネン等の一つ一つまで、全てプロのクリーニングに任せて清潔感を保っているという徹底ぶりです。
また、ツルスベ素肌が出来上がるよう、皮膚や毛質を事前に確認することを丁寧に行ってくれるのもコロリーならではの性質。ほかにも、ムダ毛処理後の肌の刺激を軽減させるため、オリジナルの保湿ローションを使って肌のアフターケアも行う等、ムダ毛処理だけではなくスキンケア面でも納得のいくサービスが受けられます。
コロリーは、予約したい時に予約が取れない場合、その場で別の時間を提案してくれたり、空きがある近辺の店舗を提案してくれたりするので、予約の取りにくさへの不安もありません。料金設定もシンプルでわかりやすく強引な勧誘も全くないので、不満が少なく快適に脱毛サービスを受けることが可能です。
全体を通じて、「利用する人がムダ毛処理をする際に抱きがちな悩み事を、事前に解消しよう」という綿密な気配りがあらゆる場面に見られる脱毛サロンと言えるでしょう。



細かな配慮が人気!全身美容脱毛が専門のコロリー

全身美容脱毛専門のコロリーは、綿密な気配りが多くあり、サービスが受けやすいと好評な脱毛サロンです。この記事では、そんなコロリーの魅力を紹介します。気になるプライバシー問題やキレイさ、予約の取りやすさ等コロリーの特性とともに、どのような女性にオススメの脱毛サロンなのかも、詳しく説明します。さらにムダ毛対策の基礎知識として、体の毛のサイクルや光脱毛の仕組についても、わかりやすくお伝えしますので、ムダ毛対策に興味を持っている人は是非参考にしてください。



どのような人におすすめの脱毛サロン?

コロリーは、ムダ毛対策が初めての方でも脱毛のベテランの人でも、どんな方にもお薦めできる脱毛エステですが、全身脱毛を迅速に完成させたい方には特にお勧めです。
何故かと言うとサロンに通えるペースと頻度。2~3ヶ月に一度のムダ毛処理で、すべて終了するまでに2~3年要するのが一般的だった従来の脱毛サロンとは異なり、コロリーは毎月通うことで短ければ1年で全身脱毛が終了します。また、画期的な高速機械を使っているため、1回の施術が90分ほどで終了。予約の取りやすさにも配慮されているので、時間を効率よく使いたい人や、毎日忙しい人にもおすすめです。
また、コロリーは体の毛のセルフケアで皮膚の損傷が不安だという方にもピッタリな脱毛エステと言えるでしょう。脱毛のときにヒアルロン酸配合のジェルを使って肌をガードしてくれますし、ムダ毛対策終了後も保湿ローションでのお手入れがあるので安心です。
他にも、VIOゾーンの脱毛に悩んでいる人にもぴったり。プライバシーと技術力に定評のあるコロリーでは、いわゆるデリケートゾーンのムダ毛処理にもきちんと対応してくれます。外見をキレイにしたい人だけではなく、毛のせいで毎月の月経の時に不衛生になる点が気になっている女子にもおすすめです。
さらに、全身46箇所のパーツを全て綺麗にムダ毛処理できるので、指や肩など意外と目立つ小さい部分も全て毛をなくしたいという考えがある人にも持って来いでしょう。



毛周期に合わせたムダ毛処理が大切!身体の毛の基礎知識

ムダ毛対策する前に知っておきたい、毛のサイクルについてわかりやすく解説しましょう。全身の身体の毛は、それぞれの周期で生え変わりをリピートいます。毛の成長段階は、毛母細胞が分裂をスタートする「成長初期」と細胞分裂がさかんになる「成長期」、そして細胞分裂が減ってくる「退行期」と全く分裂がなくなる「休止期」に分類されます。
毛によって脱毛効力に違いがあるのはこのためで、脱毛サロンの機器を照射することで効果が期待できるのは、メラニン色素を豊富に含む成長期の毛のみです。成長期の毛というのは、毛髪を除けば、常に全体の2割程度であるとされています。一度にすべてを脱毛できないのは、こういった毛のサイクルがあるからなのです。
脱毛エステで体毛の状態を確認してもらいながら、その時々でムダ毛対策にベストな時期の毛にアプローチすることで、より一層強い脱毛効力が見られると言えるでしょう。



光脱毛の仕組みについて

評判の良いムダ毛処理手段として定着してきた光脱毛ですが、どのようなからくりでムダ毛処理するのか、ここで紹介しておきます。光脱毛は、数々の波長を当てられる特殊な機器を使用して、毛根にあるメラニン色素を刺激することでムダ毛対策を助長する手段です。
様々な種類の光が当てられた毛母細胞が熱を吸収してダメージを受けるので、成長が続けられなくなった毛が抜けていきます。光を集めて集中して一定の部分に作用する脱毛手段とは違い、1度に広範囲を照射できるのが特徴です。
光脱毛は光の力を使っていますが、出力が弱めであることから、刺激があまりなく痛みも感じにくいことで有名です。一か所に照射する時間が少なくてOKなことも重要な特徴です。