アラサー女子の脱毛生活!初めてでも安心の脱毛情報をご紹介!

私が今まで行ってきた脱毛方法やおすすめの脱毛サロン等をご紹介します!

納得できるまで30代女性が通える!全身脱毛エステのシースリー

脱毛といえば脇や腕、足など部位を指定して行うという方が多かったですが、近頃では全身脱毛をする人が多くなってきています。脱毛の回数は決まっていて、希望通りの結果になっていないのに終了となってしまい、後のメンテナンスがきついということもあります。しかし、全身脱毛エステのシースリーであれば脱毛の最初から永久メンテナンスが整備されていて、自身が納得するまで通えるのが特徴です。
施術時間も短くお得な料金設定のシースリーについて詳しく解説していきます。



自分で行う体毛ケアのデメリットとは

脱毛施術を脱毛サロンで受けない場合には、自分で体の毛処理を行う形になりますが、自分で身体の毛処理を行うのは様々なデメリットがあります。まず、剃る場合は剃る度に肌に負担がかかり、出血などの要因にもなります。剃ると毛が濃くなるのはでまかせと言われていましたが、剃毛する時のダメージによってからだが防衛反応を示し、10%ほど毛が濃くなることが近頃の研究で分かってきています。
また、毛抜きなどでケアをする場合にはより強いダメージが肌や毛穴におこり、赤くなってしまう事もあります。埋没毛といって、皮膚の中に毛が入り込んで毛穴がポツポツと目立ってしまう可能性もあるのです。
クロズミについても刺激が原因になっていることが多いですし、そもそも自分で処理をできる場所というのは限定されています。つまり、自分で体毛処理を行うと綺麗に出来ないだけでなく、痛みなども多いということが言えるでしょう。



全身脱毛のシースリーで採用している脱毛は、GTR脱毛とよばれる脱毛方法です。
GTR脱毛とは最新タイプの脱毛マシンで、従来の脱毛器具とくらべて素早くかつ安全に脱毛が行えるというものになっています。GTR脱毛で使用される脱毛器具は、純国産の脱毛マシンになっていて国内の工場で作られているだけでなく資材やメンテナンスなども全て安心の日本製です。そのため非常に高品質で、照射レベルが安定しているだけではなく、連射式脱毛機として初めて発売元が3年保証を付けたマシンなのです。
機能も充実していて、18段階のモードが設定可能なので肌質や毛質などに合わせて適切な調整が出来て、効果が出やすいとされています。
また、脱毛というのはヘアサイクルに合わせて行かなければならないので、頻繁になると途中で挫折してしまうという人もいます。GTR脱毛は1秒間に最高10ショット連射ができるので、全身脱毛であっても1回45分程度で終了するため非常にスピーディーです。
通常であれば全身を何度かに分けて行うところ、一度で全身の照射が可能なので2、3ヶ月に1度の通店で良く、挫折せずに通いやすくなっています。短時間の施術で済むので、予約が取りやすいというメリットもあります。



メンテナンス保障が特徴!シースリーのサービスについて

シースリーの強みの一つとして、永久メンテナンス保証がついているという点があるでしょう。脱毛サロンで脱毛をすると、もうその部位には無駄な毛が生えてこないと考えている方が多いです。しかし、その考えは間違っていて、脱毛エステでの脱毛は脱毛が終了したとしても、復活してきてしまうこともあります。
実際に、脱毛サロンに1年以上通った人で2年以内に効き目がなくなったと思う人は36%、5年になると62%になります。毛がまた生えてくるのは、脱毛エステの処置が悪いからだと考える方もいるかもしれませんが、そもそも脱毛エステで行われている脱毛ケアというのは、いわゆる「永久脱毛」ではありません。
毛が完全に出てこなくなるというのは医療行為になってしまうのですが、脱毛サロンは医療機関ではありませんので永久脱毛は無理なのです。しかし、シースリーであれば期間や回数の制限がなく納得するまで通うことが出来ます。さらに、シースリーでは脱毛を始める時に「脱毛品質保証」を発行しているので、脱毛が終了したのにメンテナンスが必要になったという時でも対応してくれるということになります。



シースリーのお得な料金設定

脱毛、特に全身脱毛となるととても高額な費用が必要になる、という考えを持っている方は多いでしょう。
シースリーは月額制を導入していて、全身53パーツの脱毛ができる基本のコースになると月額7500円となっています。一般的な月額制のサロンが月額1500円程度なので、すごく高額なイメージを持つ方もいるかもしれません。
しかし、「シースリーGTR脱毛」で1回で身体全体を行えるため、全身を1回行うのに10ヶ月かかったりということがなく、非常にお得な料金設定といえるのです。また、永久メンテナンスができるというのもシースリーならではなので安心できます。その上、シースリーでは53パーツの脱毛を行うコース以外に、顔やIラインOラインの脱毛を除いた全身46パーツのコースなども取り扱っています。顔やIラインOラインといった箇所の脱毛に興味がないという人にとっては、総額をかなり減らすことが出来るコースになっています。
このように、シースリーは自分に合ったコースを選ぶことが出来るので効率的。