アラサー女子の脱毛生活!初めてでも安心の脱毛情報をご紹介!

私が今まで行ってきた脱毛方法やおすすめの脱毛サロン等をご紹介します!

アラサー女子に有り難い!続けてサポートが受けられる!担当制の銀座カラー

銀座カラーでは独自の「高結果追求システム」を構築して、より女の子をきれいにすることを追い求めています。その仕組みの一つが、担当チームです。お客様に詳しい担当チームを作ることで、ムダ毛処理の仕上がり責任を持てるというメリットを考慮した取り組みです。
そしてさらに優れた効果を得るために、施術データやアンケートを検証仕組みを採用して各々に応じたムダ毛対策マニュアルを用意し、その日にベストな脱毛方法を選択しています。
銀座カラーには他にも独自の取り組みがあるので、ご説明していきましょう。

最新鋭のムダ毛処理マシンを採用!銀座カラーの特質とは

銀座カラーでは、2015年11月以降、最新の脱毛機械を使用しています。このムダ毛対策機器は銀座カラーが独自に製作したものです。連射式になったことから全身ムダ毛処理の時間が1回1時間と、施術時間が大幅に短縮されました。そのため予約枠が約3倍増え、より予約を取りやすい状況になりました。
さらにこのムダ毛処理機器では、脱毛効力が弱くなるという連射式ムダ毛対策機器が持つ課題をクリアしています。それに加えて、細い毛にも反応しやすくなっているため、産毛までもムダ毛対策効果が期待できます。
銀座カラーは脱毛エステが大衆的になる以前からあるエステで、テクニック及びサービス向上精神が高いです。スタッフは全員社内研修に合格してから、お店に来ています。確実な技術でのムダ毛処理を安い値段でできるとあって、銀座カラーは長くに渡って人気です。
また、スタッフは毎日ムダ毛対策機械にトラブルがないかしっかりとチェックし、器具は全て殺菌消毒しています。
それに加えて、気兼ねなくいらして欲しいという願いから、強引な勧誘はしないことや表示価格以外のお金は一切頂かないことを誓っています。分割払いでも金利無しの提案も設定してくれているので、余計なお代を支払う心配がありません。



脱毛する以前の自己処理のポイント

ムダ毛対策部分に毛が生えている状態では、施術が行えません。と言うのも、長い毛に脱毛機器のレーザーを照射してしまうと、火傷などのリスクがあるためです。そのため、前の日までにご自身で剃毛を行うのがサロンでの基本となっています。
ご自身での剃毛は、カミソリか電気シェーバーを活用するのが一般的で、毛抜きなどで抜く自己処理はご法度です。これは、毛根まで抜けてしまうとレーザーが反応せずに、ムダ毛対策効力がないからです。もし無駄な毛処理をずっと毛抜きでしていたという場合は、少なくとも1ヶ月は空けて施術を受けるといいでしょう。のがおすすめです。
最も良い自己処理方法は、産毛もまとめて剃毛できる、顔用の電動シェーバーです。しかし、手や目の行き届きにくい背中などの部位は無理せずに、店舗のスタッフに相談しましょう。



ムダ毛処理が難しいことも…光脱毛のメカニズム

レーザー脱毛は、IPL(インテンスパルスライト)という広域帯の光エネルギーによるムダ毛対策方法です。毛根の黒色メラニンにレーザーが反応してダメージを与えることで、また毛が伸びてくることを防ぎます。刺激を被った体毛は、しばらくすると自然に抜け落ちて、しばらく生えない期間に入ります。しかし、また再生するので、施術を1~2年重ねることで毛を生えにくい状況にすることが可能です。
黒色に反応する仕組みのため、白い毛や脱色した体毛に当てても効力は得られません。また、肌が真っ黒に日焼けしている場合も、日焼けした肌に光が反応してしまうので、オペを断られる恐れがあります。
施術前には、ムダ毛対策箇所にジェルを塗ってレーザーの効力を高めます。銀座カラーでは、最先端のムダ毛対策機器にリニューアルしてから、常温のジェルを薄く塗るようになりました。
痛みは太い毛ほど痛く感じますが、毛がか細くなるにつれて痛みを感じにくくなっていくのが普通です。いずれにせよ、耐えられないほど痛さを感じる人は多くないです。



脱毛するお肌の処理も充実

銀座カラーでは、追加で皮膚科の医師との共同開発による「美肌潤美」のうるおいお手入れも選択ができます。これは美肌を目指す女性のために考案されたもので、6種類の美容成分を高圧噴射できるマシンを使用してオペ後の肌をクールダウン&保湿するというものです。美容原料は、ヒアルロン酸やコラーゲン、天然ハーブ等、モイスチュア効果と保水力を持つものがメインとなっています。
マシンから出るシャワーは細かい霧状で、光によって熱を加えられた肌を冷やすほか、マイナスイオン効果も見込めます。
また、乾きやすくなっているムダ毛対策箇所を自分で処理できる「美肌潤美ローション&フェイスパック」も発売中です。



医療施設と提携しているメリット

光脱毛は医療行為ではないため、高出力では使えません。しかしながら、火傷などの異常が起こる可能性はゼロではないです。
そうした不具合に対応できるよう、銀座カラーでは医師のサポートを用意しています。火傷などの病状が発症してしまった場合には、協力先の医療施設を紹介してくれるので安心です。
火傷をしやすいのは、日焼けしている皮膚や色素の黒い皮膚です。光はシミなどの診療にも使用されるくらいなので、美肌効果は期待できるものの、あまりに濃い色だと激しく反応してしまう恐れがあるのです。もし火傷のようなひりひり感を感じたら、ご自宅良く冷やします。それでも良くならない場合は、銀座カラーに電話して医療機関を紹介してもらいましょう。
施術を受けている時期は、日焼け止めを塗ったり直射日光を避けたりして、焼かないように気をつけることが大切です。